最終更新日:  投稿日:

手相講座ブログ#1【第1話前編 手相占い藍の世界観】

占い師 藍
占い師 藍

皆さんこんにちは。手相占い師の藍です。本日より手相講座ブログを始めたいと思います。いつでも、どこでも、ご自身の好きな時間に、手相の知識を学べる手相講座ブログをこれから開講していきますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

とらお
とらお

僕はとらお。藍ちゃんと一緒に暮らしてるニャ。

モネ
モネ

あたいはモネ。とらおの妹ニャ。よろしくニャン❤︎

占い師 藍
占い師 藍

本日は記念すべき、第1回目の講座です。テーマは【手相占い藍の世界観】ということでお届けしていきます。

とらお
とらお

手相占い藍の世界観!!

うんうん、どんなかニャー!知りたいニャ!

で。。。どういうことかニャ…(汗)

占い師 藍
占い師 藍

手相にご興味がある方が、このブログを見てくださっていると思いますので、手相占いってどんな世界観があるのか。特に私はどんな視点で手相を見ているのか。どんなことを手相の知識を通して伝えていきたいのかをというお話をしていきたいと思います。

モネ
モネ

頑張って勉強するニャン!

自分の未来は自分で作っていきましょう!

まず1つ目。未来は自分で作っていきましょう!という話をしていきたいと思います。

鑑定の中でよく聞かれる質問の1つとして、「私の未来はどうなりますか?」というものがあります。

もちろん手の平の中には、自分の未来のことが描かれていて、未来の流れは予測することができます。

しかし実は正直に言うと、私に未来を聞いてもあなたの未来は変わらないんだよってことを常々思っているんです。

もうそろそろ誰かに自分の未来を託すのをやめてみませんか?ということをこの講座ではお伝えしていきたいです。

なぜなら、誰かに自分の未来を託すと、自分の未来に責任が持て無くなります。例えばさ、大企業に就職して、倒産する心配のないと言われている企業に就職したとしても、この時代の流れを観ると、いつ倒産するかわからない現状になっています。

いつ自分が事故か病気で働けなくなるかもわかりません。

この一瞬一瞬を自分の力で生きていく事ができる人が、変化の波に柔軟に対応していける人が、学歴やスキルをたくさん持っている人よりも重要になってくる時代がもうすぐそこまで、やってきています。

もうそろそろ誰かに自分の未来を託すのをやめてみませんか?

そんな時代を迎えている今、未来を自分以外の誰かに託していたら、本当に勿体無いなと思うんですよね。

手相は未来を自分で読んでいく事ができる最高のツールです。

手相を学んでいて素晴らしいと思うことの一つに、手相は自分の未来を自分で読んでいく事ができるという点があります。私は手相の知識をシェアする活動を通して、自分の人生の手綱、未来は自分で選んで、自分で変えていける!と実感できる人を一人でも多く増やしたいと思っています。

この手相講座ブログを通して出会えた皆さんお一人お一人が、手相の知識を知ることで、自分の力で人生を作っていくきっかけになれたらと思います。

手相は自分の未来の流れを知ることもできますが、手相の最大のいい点は「自分を知ることができる」ということです。自分のことは自分で理解しないと、どんな素敵なドラマも生まれてきません。

占い師の私がお伝えできるのは、皆さんの才能、気質、体質、未来の流れ、結婚、恋愛のなどごくわずかなところです。365日、24時間、占い師があなたのそばにいるわけではありません。

才能という神様からのギフトはを自分自身で観てとって、感じて動くという事が1番大事だと思っています。

占い師からこういう才能があるよと言われても、自分の体感でそれがなければその知識が無駄になっちゃうわけですよね。自分のことは自分で知る努力をしよう、自分の未来は自分の意志で、自分の選択で作っていこう!

手相を知ることで得られる力とは?

占い師 藍
占い師 藍

私の一番伝えたい想いをお伝えしてきました。手相を知ることで自分を知る、未来を作る、人生を自分で作り変えていくってお話し、伝わったかな?

とらお
とらお

藍ちゃんの想い、よくわかったにゃ。僕の肉球も見て欲しくなったニャン❤︎

モネ
モネ

あたいもワクワクしてきたにゃ。手相で自分のことを知るとどんな能力が身に付くのかにゃ?

占い師 藍
占い師 藍

とらおと、モネちゃんに伝わって嬉しいな♪
ではここからは手相を知ることで自然と身についてくる能力のお話をしていくね。
大切な話なのでよーく聞いてね!

手相を自分の力で学んでいくにつれて確実に身についていく力があります。

それはズバリ!「実践する力」と「客観性」です。

手相は体に描かれている情報なので、どこからどう見ても真実の情報です。しかし「実践する力」と「客観性」がないとこの情報を信じられないことがあります。

鑑定中によく聞く言葉の中に「え?私ってそんな才能があるんですか?」「信じられない!」という言葉を耳にします。それはその才能を自覚していなかったのが理由です。実践していないからこそ気づいていないだけなので、まずは手相に出ている情報を客観的に受け取ることがとても大切です。

客観視。実は私もこれが苦手。

だからこそこんなに手相を夢中で学んでいるんだな〜って日々思います。自分の事って客観的に見れないんですよ、大体の人が。

良いところを言われたらすごく嬉しいし、課題となることを言われたら私の場合内心では怒っちゃうタイプ。

良いも悪いも表裏一体で、本当は一緒なんですよね。

良いところというのは、過去から頑張ってきて、自分がやっと掴んで得た長所です。

課題となるところは過去から何回も何回もトライしても、まだできないところとして自分がこの人生の宿題として生まれ変わってきたもの。どちらもも素敵だなっと今は思います。

客観視していくことで、冷静に自分の良い所、課題となる所を受け取るようになると、、苦手な所はケアしていこう。修繕していこう治していこうって意識になっていきます。

【客観視】する力がないと一喜一憂して、エネルギーを無駄に使ってしまうことになります。

これほど勿体無いことはなくて、一喜一憂してるエネルギーを、自分を変える時間にしたり、自分をさらに磨くエネルギーに変えて頂くことで、運命に踊らされることなく、自分の特質を理解して、今をどう生きるか?っていうのを真剣に考える時間に変わると思います。

とらお
とらお

藍ちゃん、熱いにゃ❤︎

占い師 藍
占い師 藍

「実践する力」と「客観性」が身についてくると良い所はより持ち味がでていけるように、仕事としてその才能を生かしていこう、みんなの役に立つような場でその才能を使おうという方向に多くの人が自然となっていきます。

モネ
モネ

手相を知ることで全てがうまくいきそうだにゃ❤︎

占い師 藍
占い師 藍

今をどう生きるかというのを考えるのは、未来をどう生きるか、自分の人生をどう生きていくかということに繋がっていきます。自分の人生、未来は自分でつくるんです!
この手相講座を通して知識をたくさん学んで、日常の中に生かして、自分の未来をよりよく変えていただきたいと思います!

手相というのはどんな事がわかるの?

手相というのはどんな事がわかるの?よく聞かれる質問です。

手相には人生の道すじ・生まれ持った人生の設計図が描かれています

具体的に挙げていくならば

その人の性格、才能、金銭感覚、どうお金を使うのか、どう稼ぐのか、恋愛観、結婚観。

人間関係の特徴、いつも陥りやすい癖、どんな恋愛をするのか、どんな結婚生活を送るのか、どんな仕事をするのかまである程度はわかります。

健康状態のこと。どんな体質を持っていてどんな病気にかかりやすい傾向があって、健康を維持するための食事方法、運動方法もわかります。

過去から未来へ続く運気の流れもわかります。

人生そのものが手の中にあると思ったらワクワクしませんか?

手の全てに人生の設計図が描かれています。手の形、手の姿勢、手の平の色、手の平の線。指、爪などの全体から手相を読んでいきます。

手の平の中にあるのは宇宙からのメッセージ

占い師 藍
占い師 藍

実はね手の中には宇宙のメッセージも描かれています!

とらお
とらお

にゃんですとー!!!!✨

占い師 藍
占い師 藍

この大宇宙の原理が、実はこの手の平の中に入っているんだよ。
詳しく解説していくね。

私はインド占星術というのを学んでいます。インド占星術はやはり古代インドから生まれた自分とは何か?今をどう生きるか?というのを問い続ける、素晴らしい学問です。

この宇宙に存在する惑星を読む学問なんだけれど、手の中にも実は惑星の影響が受ける場所があって、それを読みといていくことで、人生の設計図だったり、宇宙からあなたはどんな事を託されて、この世にやってきたのか?ってことまでわかっちゃうんですよ・・!

手相は占星術の一部でもあります。もうこんなすごい事ってない!手ってすごいな!ってやればやるほど思います。

手相には宇宙からのメッセージが毎日お届けされています。そのメッセージを手相から読み取れるなんて、知った時にはドキドキが止まりませんでした。

鑑定中に、自分の認識と違う情報をお伝えされて理解ができない時ってあると思います。そんな時はもしかしたら宇宙が示すメッセージを受け止めきれてなくて、混乱が起きている可能性もあるのです。

もちろん手相占い師の力量不足で、知識情報を伝え誤って、ズレがあるケースもあると思いますが、宇宙からのメッセージをあなた自身がまだ受け取れない状態にあるだけなのかもしれません。

宇宙からのメッセージも取りこぼす事なく皆さんが受け取れるようにこのブログでは、手相と宇宙の繋がりのお話もたくさんしていきたいと思います。

実は、手相は変化します。

占い師 藍
占い師 藍

1回目の最後に伝えたいこと!実は、、、手相は必ず変化します!!!

モネ
モネ

ニャンですって!!✨どういうことにゃ?

占い師 藍
占い師 藍

手相というのは人生の設計図という意味合いがあるから、ずっと変わらないの?って思ってしまう人もいるかもしれないけど、実は、手相は変化します。これ、結構大事です。

手相が好きな方って、頻繁に自分の手の平を見ていると思うのでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、実はものすごい変わるんですね。私も日々見ていて、本当に変わっていくな〜と興味深く観察しています。

なぜなら、手って動かすじゃないですか。毎日毎日手を動かさない日ってないと思うんですけど、手を動かす事と脳の働きって密接な関係性があって、出会いとか状況による変化とか、自分の意識が変わることによって、手の動かし方や行動が変化していって、手のシワ・手の様子・形が全て変わっていくという事が挙げられます。

そのため今の手相には、今のままいくとこうなるよと手相に出ているだけなので、ずっとこの情報が続いてゆくかって言われたら、絶対そうじゃないので、安心してくださいね。

今あまり良くないっていわれている手相の情報があったとしても、あまり落ち込まないでください。

手相は日々変わるし、意識を変えれば手相も変わっていきます。

このことは手相を読む上では本当に大事なので、常にポジティブ!ポジティブ!な思考、行動がとても大切です。ネガティブな日だって当然あります。でもそのネガティブすら自分で選んでいることに気づけると、一瞬でその人の意識はポジティブになっていくものです。

占い師 藍
占い師 藍

素敵な自分に日々アップデート!比べるのは他人じゃなくて、昨日の自分です!
このブログを通して手相で得た知識を実践できる人を増やしていきたいと思っています。
手相占い藍の世界観は、スーパーポジティブでいきたいと思っていますので、どうぞ皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

【まとめ】
〜手相占い藍の世界観 前編〜
①未来は自分で作っていくものです!
②手相は自分を知ることのできる最高のツール
③手相を学ぶと「実践する力」と「客観性」が身に付きます。
④手相には人生の設計図と宇宙のメッセージが描かれてます。
⑤手相は日々進化しています。諦めないで!

占い師 藍
占い師 藍
モネ
モネ

盛り沢山な手相講座#1 だったにゃ❤︎次回も楽しみにゃ〜!

とらお
とらお

最後までブログ読んでくれたみんな、またにゃん⭐️

占い師 藍
占い師 藍

【YouTube会員制手講座のご案内動画】
当記事のより詳しい内容をYouTube内のメンバーシップ(会員制動画)で配信しております。ご案内動画で内容をご紹介しておりますのでぜひご覧ください!

占い師 藍
占い師 藍

【YouTubeの会員制手相講座のご案内】 手相を真剣に学びたい方、自分の才能を活かした生き方をしてみたい方へとことん手相を深堀する講座をメンバーシップにて開講 月額490円でいつでも何度でもご視聴いただけます。じっくりと基礎を身につけていける構成となっています。 またメンバー限定の補講授業も配信しておりますので、知識を実践的に深めることができます。 ご登録はこちら https://www.youtube.com/channel/MajolamaLLC0930/join

今回はこの辺りで終わりにします。ではまたね!

手相占い 藍WEBサイトリニューアル

前の記事へ

手相占い 藍のWEBサイトをリニューアルしました

次の記事へ

手相講座ブログ#2【第1話後編 手相占い藍の世界観】