最終更新日:  投稿日:

手相講座ブログ#2【第1話後編 手相占い藍の世界観】

占い師 藍
占い師 藍

皆さんこんにちは。手相占い師の藍です。今回は「手相占い藍の世界観〜後編」にいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!
前回の#1は未来のことは自分で読めるようになろう!自分で作っていきましょうー!ということをかなり熱く伝えていきました。覚えてるかな?

とらお
とらお

もちろん覚えてるニャ⭐️

モネ
モネ

手相って未来だけではなく宇宙からのメッセージまでわかることにもお届いたにゃ。
もっと手相のことが知りたくなってきたにゃ!

占い師 藍
占い師 藍

手相には人生の設計図・広大な宇宙のメッセージが手の中にあるよとお話していきました。
前回の記事をまだご覧になっていない方はぜひご覧くださいね。今回は、私が鑑定の中でも特に意識して伝えていること「手相のを知識をどんな風に活かしていくのか」をお伝えしていきますね!

モネ
モネ

手相をどんな風に活かしていくのか知りたいにゃ!よろしくにゃ❤︎

手相を日常にどう生かしていくのか

手相で得た知識をどうやって日常に生かしたらいいのか。

これすごく大事なことです。

手相の知識は日常に生かさなければ全く意味ないです。ただの物知り名人になっちゃうだけで、経験してないことも、経験しているような気持ちになってしまい、どんどん耳年増になってしまうもの。

手相は自分を客観的に知ること。自分の人生を自分で創り上げるものだからこそ、日常に知識を生かしていくのです。

占い師 藍
占い師 藍

ここからは、方法論をお話ししていきますね。手相の活かし方を実際に紹介していきます!

とらお
とらお

早く知りたいニャーーーーーッ⭐️

占い師 藍
占い師 藍

手相で知った自分の長所は、仕事や人の為に生かしていきましょう❤︎

例えば手相の知識を自分で学んでいって、私は人に優しくできる、人に対して寄り添うことができる、面倒見がいいといったいい部分があったとしましょう。それを知って「うんうん、そういうことってあるよね〜」で終わらせるんじなく、仕事として生かしてほしいのです。

今、仕事をしている方は、自分の環境の中でどうやったら長所を生かすことができるのかを自分で考えて実践することを頑張って欲しいと思います。他の誰かに聞くわけでもなく、自分で考えて、自分で実践するっていうのは、すごくいいと思います。もちろん信頼できる人にアドバイスを求めることはとても大切ですが、人に聞いても自分が求めてない答えだったときにそれをスルーしちゃうことが多いじゃないですか。それはチャンスを逃してることにも繋がります。

占い師 藍
占い師 藍

私の場合、自分の手相から「スピーチ能力に長けている」という知識を得たので、勇気を持ってYouTubeを始めました。そうしたらなんと!
開始4ヶ月で3万人の登録者さんにフォローしてもらえたという経験があります。
手相に描かれている自分の長所をありのままに認めて実践したからこそ得たギフトだと思ってます。

自分の長所と短所を知ろう

その人が持つ長所というのは、何回も何回も何回もチャレンジして得たギフトだと思っています。

何度もチャレンジして身につけた能力だからこそ簡単に奪われる物でもないし、実践することでさらに磨かれていきます。その結果、人の役に立てる人になっていきます、だからこそ長所はぜひ実践して欲しいと思っています。

なぜ仕事として実践して欲しいと伝えたのかというと、仕事で関わると責任が生まれます。

その責任感が人を成長させて、対価でお金を頂くことで日常が豊かになって、快適な生活、穏やかな気持ちが前よりも届けられて、前よりも人のためにやろうというプラスのモチベーションが自然と生まれてきます。

しかし残念ながら人は長所ばかりではなく、必ずセットで短所(課題点)が与えられているんです。

実はこれも、過去からのギフトと言えます。

占い師 藍
占い師 藍

私は短所の方がその人の本質をよく表していると感じています。
とらおやモネは、自分の短所ってどんなところだと思う?

とらお
とらお

僕はしつこいところ。モネちゃんが好きすぎて、いつもしつこくしちゃう。
それで藍ちゃん、モネちゃんによく怒られちゃうニャ、、、。

モネ
モネ

あたいは、ビビりなところかな。初めてのことには特にビクビクしちゃう、、、。

占い師 藍
占い師 藍

みんなそれぞれ短所ってあるよね。私は飽きっぽいところがあります。好奇心旺盛だから、すぐやってみたーい!って飛びつく。これはすごく素敵な所なんだけど、一方で飽きちゃう・続かないところがあるんですね。それが私の課題。どうやったら改善できるのか一緒に考えてみよう。

課題をどうやったら改善していけるかを手相を通して考えてみよう。

手相を通して、自分の課題がわかったとしましょう!

それをどうやって受け止めたらいいか、改善していけるのかを考えるのが手相を日常に生かす上でとても大切なところです。

例えば私の場合、「飽きっぽい」と自分でわかっているので飽きっぽさを活用するよう工夫しています。

私は「手相占い師」という仕事をしています。その中でも飽きがこないように、たくさんのコンテンツにチャレンジしてみるのですね。鑑定、講座、youtube撮影、ブログ更新、手相本の執筆などなど。

私が「手相占い師」という仕事に飽きがこないようにたくさんの手段を作って、飽きが来ないように続けていくという方法で改善する努力をしています。

他にも例えば「体力がない」という課題がある人がいたとします。その場合にはわかりやすく、日常の中に運動する時間を5分でも作るとか、通勤の手段を徒歩の部分を増やすとか、定期的に自分の体調、環境にあったトレーニングをすることにトライするのも改善の努力になります。

どんな短所があったとしても逃げずに課題に向き合っていけば、あなたのもとにギフトが必ずお届けされますので、「短所こそ逃げずに改善する」意識を日常の中に少しでも持っていただけたら嬉しいです。

手相は日常に役に立つ、最高のコミュニケーションツール

占い師 藍
占い師 藍

色々熱く語ってきましたが、最後に手相の知識を日常にどうやって活かしてく方法論として、
とっておきの方法をお伝えしますね❤︎

とらお
とらお

とっておきの方法知りたいにゃ!まだまだ聞かせてにゃ〜⭐️

占い師 藍
占い師 藍

それはね、、、手相は日常に役に立つ「最高のコミュニケーションツール」ということです!

手相は日常に役に立つ「最高のコミュニケーションツール」である理由をお伝えします。

まずは私の経験談としてお話ししますね。

2014年から手相の知識を学んで人に伝えることをしはじめました。

「私、手相を学んでいます。よかったらあなたの手相を見せてくれませんか?」と伝えると、いつでもどこでも人気者になることができたのです。国内だけでなく、海外でも手相を通してたくさんの人とコミュニケーションを取ることができました。インドで手相を見せてもらったときには気づいたら行列ができてしまったというエピソードもあります。

人間として生まれたからには、みんな必ず手相は持っています。多くの人が、自分の手相に興味を持っています。みんな自分の人生を知りたくて、自分の未来を知りたくて、宇宙からのメッセージを知りたくて、この世を生きていると言っても過言ではないと私は思っています。

そのため手相の知識を知っている人というのは、どこにいても人気者になるんですね。

人見知りな人、内気な人、人と話すのが苦手な人ほど、手相を学んで人と話すキッカケにしてほしいなと思います。

はじめましての方とも驚くほどスムーズにお話ができます。手相を見せていただいた方のお話を聞くだけで、勇気づけられたり、癒されたりします。

手相をコミュニケーションツールとして使うことで自分もまた頑張ろうって思えるようになったり、本当にいいこと尽くしなんですよ。

この手相講座ブログにたどり着いて、手相の知識を学んだらすぐに実践で使って欲しいと思っています。

特にあなたの身近な人のために使ってほしいです。人間なら誰しもが自分を知りたくてこの世に生まれてきています。手相の知識を1つでも覚えたら、1つでもいいので伝えてください。手相によって人生が変わった人はたくさんいます。私もその一人です。誰もが簡単に知ることができて、自分なりの幸せを得られる魔法の道具をぜひ一人でも多くの人とコミュニケーションとして使って欲しいと思います。

知識を自分だけのものにせずにシェアする

モネ
モネ

ますます手相を知りたくなってきたし、どんどん人とも話たくなってきたニャ❤︎

占い師 藍
占い師 藍

モネちゃんにも手相の魅力が伝わって嬉しいな!
手相占い藍の世界観で一番伝えたいことを最後にお伝えしますね。

この手相講座ブログにたどり着いて、手相の知識を学んだ方は、必ずこの知識を誰かに伝えてください。

特にあなたの身近な大切な人のためにこの知識を使ってほしいです。

誰もが自分を知りたくてこの世に生まれてきています。

手相によって人生が変わった人はたくさんいます。私もその一人です。誰もが簡単に知ることができて、自分なりの幸せを得られる魔法の道具をぜひ一人でも多くの人とコミュニケーションとして使って欲しいと思います。

知識を自分の中だけに溜め込まずに、シェアすること。

これからは、溜め込む時代ではなく、シェアする時代にあっという間に移り変わっていくと私は思っています。時代に合った方法で手相を楽しく学んでくださいね。基本的な手相の知識は必要ですが、基本の知識さえ押さえたら「経験する」ことで手相はどんどん理解できるようになっていきますよ〜。

占い師 藍
占い師 藍

手相占い藍の世界観で大切にしていることは
「溜め込まずに知識、経験をシェアすること」
「自分を知り、未来を知り、今をどう生きるか」を自分の力で考える人を一人でも多く増やすことです。手相を日常の中に活かしてより楽しく、より穏やかに、より豊かになっていけるように、私も頑張っていこうと思います。

【まとめ】
〜手相占い藍の世界観 後編〜
①手相は日常の中に活かしてこそ!
②手相の活かし方
⭐️長所は仕事で、人のために活かそう
⭐️短所は冷静に受け止めてどんどん改善していこう
③手相でコミュニケーションをたくさん取ろう
④手相の知識はどんどんシェアしよう

占い師 藍
占い師 藍
とらお
とらお

今回はより具体的な解説が多かったにゃ⭐️お腹いっぱいにゃ!

モネ
モネ

あたいは、ビクビクしないでどんどんチャレンジしたくなってきたにゃー❤︎
みんな、また会おうニャ!

占い師 藍
占い師 藍

【YouTube会員制手講座のご案内動画】
当記事のより詳しい内容をYouTube内のメンバーシップ(会員制動画)で配信しております。ご案内動画で内容をご紹介しておりますのでぜひご覧ください!

占い師 藍
占い師 藍

【YouTubeの会員制手相講座のご案内】 手相を真剣に学びたい方、自分の才能を活かした生き方をしてみたい方へとことん手相を深堀する講座をメンバーシップにて開講 月額490円でいつでも何度でもご視聴いただけます。じっくりと基礎を身につけていける構成となっています。 またメンバー限定の補講授業も配信しておりますので、知識を実践的に深めることができます。 ご登録はこちら https://www.youtube.com/channel/MajolamaLLC0930/join

前の記事へ

手相講座ブログ#1【第1話前編 手相占い藍の世界観】

次の記事へ

10/30(土)イベント出店のお知らせ